自分としても、これがどうなっていくかはあまりわかっていません。それでもいいやが私のアートです。アートと呼べるものなら。とにかく私には、今はこれが最も楽しいのです。
楽しいことだけをやっていると物事は時として外しがちです。悪戦苦闘で停滞しているように見えるときの方が後の実りが大きかったりします。つまりその双方がないと物事は進まない。今さら進んだところでどうなるかはともかく、生きている限りは人は行動するものです。
非常に個人的なことですが、言ってみればこれはただ筆を振り回している遊びのようなものです。同様のことを以前記しました。しかしそこが大事でして、アートなんぞと気取って言われてもそんなに大上段に振りかぶってやるものではない。そこは人の好き好きですが、私はそう思っているのでなるべくは意味ありげな難しい文言は避けています。結果も期待せずただ成り行きに任せる。それがこのブログの出発点でした。
以後もそれを守ろうと思います。とはいえ、成り行きなのでどうなったって構わないのですが…。ただ数年前には自分でも思っても居なかった方向なので、これはこれで興味深いことだと思っています。この上にどんどん絵具を重ねるので随分変わることでしょう。

0 件のコメント:
コメントを投稿